実績

Works

めがひらスキー場 シーズンツール

広島県北西部に位置する人工造雪機完備のめがひらスキー場

めがひらスキー場は、広島県北西部の廿日市市吉和に位置し、中国自動車道の吉和インターから約2kmという好立地のスキー場です。

人工造雪機を完備しており、シーズン中は自然雪に頼らなくてもスキー、スノーボードが安定して楽しめることから、中国地方でも有数のスキー場です。

また、スキー場には温泉宿泊施設「クヴェーレ吉和」が併設しており、日帰りのみならず宿泊しながらでもスキー・スノーボードを楽しむことができるため、広島県内のみならず、山口県や、四国、九州エリアからも多くのお客様に来場いただいています。

当社は、1998年のオープン以来、シーズンごとに作成するポスター、パンフレットなどのシーズンツールの多くの作成を担当しております。

毎シーズンのキービジュアルにキャラクターを一貫して統一使用

シーズンツールは、めがひらスキー場のキャラクターであり、PR隊長の「ココしかくん」を活用したキービジュアルを毎年作成し、ポスターやパンフレットなどすべてのツールに統一して使用しています。
「ココしかくん」は当社が提案し採用されました。

 

■ポスター(A1サイズ)

 

■パンフレット(A4サイズ変形仕上げ×6頁.巻き3つ折)


 

■WEBサイト

インバウンド対策も積極的に実施

近年の外国人観光客への対応として、英語に翻訳したパンフレットやチラシも作成しています。

 

英語版パンフレット(A3×2つ折)

 

英語版チラシ(A4両面)

 

キャラクターの御提案から管理、各ツールのビジュアルコントロールを一貫して担当させていただく事で、イメージづくりと統一感の形成に繋がりました。

実績一覧
Page top Page top Page top