事業内容

Business Details

その他広告

その他広告

Other Advertisements

その他の広告の中でも特に注目されるのはビルボードや交通広告、POPなどの屋外で接触する広告です。インターネットだけで完結するコミュニケーションモデルはまだまだ少なく、最終的にはリアルで完結するものも多く、屋外での接触が行動を大きく左右されることも少なくありません。また最近ではリアルの展開がSNS等で拡散することも多く、ポテンシャルを抱えた媒体といえます。

その他広告の特徴・メリット

イベント性

イベント性

リアルでの体験はインターネットが最も苦手とする分野で、使い分けることでインターネットからリアルへの移行がスムーズに行えます。例えば電車ジャックやビジョンジャックなど、イベント性を高めることで、逆に拡散も狙えます。
保存性・定着

保存性・定着

保存性についてもインターネット広告が苦手とする分野です。検索、比較が簡単にできるインターネットでは最初に見たサイトが何だったか、数日経ったら忘れてしまうというケースも多々あります。有効なすみわけで効果はさらに上がります。

その他広告の種 類

折込チラシ

折込チラシ

新聞と一緒に折り込まれるチラシ広告は、数ある広告の中でも大量の情報が届けられる媒体としてスーパーや量販店などでよく活用されています。そのため主婦層によく見られている媒体ともいわれています。

交通広告

交通広告

駅構内、バス停や車両内で見かける広告で様々なサイズ、形態のものがあります。通勤、通学層を狙った広告が多く、路線別に掲出も可能で地域に密着した媒体です。また駅ジャックや車両ジャックなど、SNSでの拡散を狙ったものも見受けられます。

屋外広告(看板、ビジョン)

屋外広告(看板、ビジョン)

交通広告と同様に限られたエリアで展開が可能で、地域に密着した媒体です。またビジョン広告などは都心部に多く見られ、外出中の若年層を狙ったものも多く、交通広告同様に密集地帯ではジャックしてバズを狙ったものもあります。

イベント

イベント

展示会場やホール、オープンスペースを使って集客イベントを実施。セミナーや新商品の発表、エンタープライズ、社内行事など大規模なものから小規模なものまで様々な種類、形態があり、イベントにはネットでは味わえないリアルならではの空気感もあります。

POP関連

POP関連

店頭、陳列棚に掲出される小型の広告です。最近ではデジタルサイネージ(動画)を使ったものも多く見られます。購入直前でアプローチすることで意思決定を促します。動機が曖昧な時などPOPがない商品より有利といわれます。

ノベルティ

ノベルティ

購入動機を高めるツールの代表的なものとしてノベルティ(おまけ)があります。1個当たりの価格は安いものの、最近ではオリジナリティを追求したものやアイデアを駆使したものも数多く開発されています。

その他広告の費用目安・算出方法

※都度、ご相談ください

まとめ

ネットサーフィンをしているなかでなんとなく決めた(コンバージョン)という事例も多々あると思われます。ユーザーにいつ、どこで意思決定させるか、インターネットだけでは測れない部分もあります。本来はそういう目的ではなかったものも、改めて見直すとそうしたネットの限界や弱点を補完する有効な媒体となりえます。(例:QRコードが入ったカードなど)

Other Business Details

Page top Page top Page top