事業内容

Business Details

マス4媒体広告

マス4媒体広告

Mass media

テレビ、新聞、ラジオ、雑誌への広告出稿窓口を行っています。インターネット広告にシフトしていく中でも、高齢者を中心にまだまだ根強く、信頼性という点においてインターネットよりも影響力も高いマスメディアに広告を掲載できます。各種広告のプランニングから、広告の制作まで幅広く取り扱っております。またキー局(全国)への広告も可能です。

マス4媒体広告の特徴・メリット

信頼性

信頼性

認知、拡散、効果検証に優れたインターネット広告といえども、まだまだ信頼性には不安も伴います。リクルートや高額商品など、企業の信頼性が求められる場面では、伝統的なマス媒体広告も併用することで相乗効果が得られます。
高齢者層

高齢者層

高齢者人口が増え続ける市場において、高齢者をターゲットとするビジネスも次々に生まれてきています。年齢が上がれば上がるほど、インターネットへの不信感は高く、マス媒体広告のほうが効果を発揮できる場面も多々あります。

マス4媒体広告の種 類

テレビ広告

テレビ広告

テレビ広告はマス媒体広告において最も影響力が高く、認知を高めるうえでも有効な手法です。契約がやや複雑なため、代理店を通じて広告出稿をお勧めします。また広告だけでなく、タイアップなど、目的に合わせて様々な出稿が可能です。

新聞広告

新聞広告

マス媒体広告の中でも最も信頼性が高いと言われるのが新聞広告です。新聞に掲載されているということがそのままブランディングにも寄与します。またテレビと同様、様々な企画を有しており、思いのほかリーズナブルに掲載が可能です。

ラジオ広告

ラジオ広告

運転中のドライバー(タクシー)や職場などでラジオをかけている場面も多く、ながら視聴や連続視聴が期待できる媒体です。また最近ではインターネットを通じて視聴しているケースもあり、再度、注目が上がってきています。

雑誌広告

雑誌広告

テーマに特化した編集がなされており、ターゲットを見据えた広告展開が可能です。また広島だけでなく、全国の雑誌広告も取り扱っておりますので、特性やエリアをセグメントした広告出稿も可能です。

マス4媒体広告の費用目安・算出方法

※都度、ご相談ください

まとめ

インターネット広告は成長段階にあり、まだまだ怪しい広告も多数存在しています。一方でマス媒体広告は厳しい審査を通過したものしか掲載できず、信頼性という点ではインターネット広告より優位性を堅持しています。また最近では録画視聴やインターネットでの視聴など、リアルタイム以外での視聴も増えてきており、数値以上の効果は期待できます。

Other Business Details

Page top Page top Page top