事業内容

Business Details

Webサイト構築

Webサイト構築

Web Site Product

インサイドセールス(BtoB)、ブランディング、ニュース配信、ネットショッピング、各種エントリー(リクルート、資料請求)など、様々な目的が存在するWEBサイトをユーザー視点で整理し、ご予算に応じて最適なプランをご提案します。またサイトの表面には表れない裏側の設計(主にSEO対策)や運用面を考慮したCMSの構築など、幅広いニーズにご対応します。

Webサイト構築の特徴・メリット

運用を前提とした設計

運用を前提
とした設計

WEBサイトを構築することがゴールではなく、WEBサイトを通じて達成したい目標を最初に確認したうえで、全体の設計・提案を行います。またサイト構築だけでなく、目標達成に必要な環境を整えることも業務に含みます。
柔軟な対応

柔軟な対応

予算ありきで進むことも多いWEBサイト構築において、優先順位を明確にしたうえでメリット・デメリットを確認しつつ、ご予算の範囲内で最適なプランをご提案します。デザインテンプレートやASPを活用することでも安価にWEBサイト構築が可能です。
質の高いデザイン

質の高い
デザイン

SEOやユーザビリティなどの理論に基づいた全体構成のなかで、一つ一つのパーツにおいては優れたデザイン力も発揮して、他社サイトとの差別化を実現し、御社のブランディングに貢献します。
アフターフォロー

アフター
フォロー

WEBサイト公開後も運用面について積極的に関与し、必要に応じてよりよい成果を導くためのサポートやご提案も行っています。

Webサイト構築の流れ・全体像

基本設計

基本設計

WEBサイト構築における最も多いトラブルを避けるため、WEBサイトの基礎となるサイトマップやワイヤーフレーム(構成案)、システムの要件定義などをヒアリングとご提案を重ね、相互理解に至るまで徹底協議します。

WEBデザイン

WEBデザイン

常に業界最先端の動向に注目しつつ、UI(User Interface=デザイン性と操作性)とUX(User eXperience=顧客体験)を踏まえた質の高いWEBデザインを目指し、ユーザーの理解度と満足度を高めます。

コーディング

コーディング

スピードと正確性に優れた技術者をそろえており、ボリューム感のあるオーダーにも対応が可能です。使用言語はHTML、CSS、JavaScriptはもとより、WordPressにも使われているPHPなど、幅広く対応しています。

CMS構築

CMS構築

WEBサイト公開後の運用(更新作業)について事前のヒアリングを十分に行い、複雑な設計からシンプルなものまで、ご予算や管理者のレベルに応じたCMSを構築します。また公開後のサポートも万全です。

サーバー・ドメイン
SSL・取得代行

サーバー・ドメイン SSL・取得代行

お客様のほうでサーバー環境を整えるのが困難な場合、こちらでご用意することも可能です。それぞれ、サーバー、ドメイン、SSLの取得代行も行います。また直接ご契約いただく場合のサポートも行っています。

SEO対策

SEO対策

検索上位に表示させるために重要なSEO対策について、基本的な内部施策(タイトル、ディスクリプションの設定など)を行います。また分析に必要な「Google Analytics」「Search Console」の設定も無料で行います。

ECサイト構築

ECサイト構築

特に高度な運用が求められるECサイトについて、最初に運用方針や体制面、費用面(初期およびランニング)の確認を行ったうえでニーズに沿った構築を行います。また必要に応じてデジタルマーケティングのコンサルティングのご提案も行います。

Webサイト構築の事例・相談内容

Case01
古臭くなったサイトを
新しくしたい!
が、予算は限られている

ご提案

デザインを検討する前に、まずはサイトで何がしたいかを明確にしましょう!デザインだけをよくしたいならテンプレートにもいいのはあります。
※リニューアルはこれまでWEBサイトでできていなかったことを見直す絶好のチャンスです! Proposed a new solution

Proposed a new solution

Case02
売れるECサイトを作ってほしい!

ご提案

自社サイトを運営するほうがいいか、モールに出店する方がいいかを確認しましょう!売上を上げたいだけならモールの方が楽かも…。場合によってはLPの方がいい。
※それぞれのメリット・デメリットを確認したうえで方向性を決定します Proposed a new solution

Proposed a new solution

デジタルマーケティングとは、お客様のニーズを伺い、
目的を達成するための全てのプロセスを有機的かつ効率的に組み合わせて運用することです。

Webサイト構築の費用目安・算出方法

デザイン・コーディング費
+
企画・設計費
+
システム構築費(CMS) コンテンツ作成費(取材・撮影)、
進行管理費等
お見積り例
デザイン・
コーディング
下層ページ
6万円程度〜
企画・設計 10万円〜
システム構築費
(別途見積り)

※いずれも難易度によります。
またテンプレート使用の場合、ダンピング可。

各種メンテナンス目安費用
テキスト修正
(レイアウト調整なし)

2,000円〜 (原稿支給)

テキスト修正
(レイアウト調整あり)

5,000円〜 (原稿支給)

画像差し替え
(コーディング)

5,000円〜 (画像作成費含まず)

画像作成
(デザイン)

5,000円〜 (材料支給)

画像差し替え
(コーディング)

2,000円〜 (画像作成費含まず)

レイアウト修正
(デザイン・コーディング)

20,000円〜

ページ追加
(デザイン・コーディング)

30,000円〜

進行管理

全体の15%

まとめ

コミュニケーションのデジタル化は今後、ますます加速すると考えられており、WEBサイトの戦略的活用が企業の浮沈を左右すると言っても過言ではありません。従来、WEBサイトがないと格好悪いといった消極的な目的ではなく、より積極的に営業ツールとして外に出ていくために、十分な要素が備わっているかどうか、今一度、点検してみてはいかがでしょうか?

Other Business Details

Page top Page top Page top