事業内容

Business Details

動画撮影・編集

動画撮影・編集

Movie Shooting・Edit

従来のマスメディアを使った広告などコストが高すぎて中小の企業にはなかなか手を出せなかった時代から、WEB広告の登場により、多くの企業が手軽にコミュニケーションを行えるようになりました。デジタルマーケティングはその手軽さも魅力の一つです。動画制作はTVーCMやPVなど従来からあるモデルではありますが、いかに費用を抑えながら、露出媒体の特性を理解し、効果を引き出せるかがポイントです。

動画撮影・編集の特徴・メリット

圧倒的ポテンシャル

圧倒的
ポテンシャル

動画を使ったコミュニケーションは5Gの普及により今後の主役になることは間違いないと思われます。またプラットフォーム側もYouTubeやTikTokだけでなく、様々なメディアも登場しており、動画マーケティングのスキル向上が急がれます。
経験と知識

経験と知識

動画による表現スキルは決して新しいものではなく、古くから培われてきたノウハウであり、そこに新しいメディアの特性を理解して進めることによって、豊かな表現力を持った、かつ効果的な動画制作が可能になります。
動画マーケティング

動画
マーケティング

撮影・編集ハードのローコスト化により、今後、最も注目されるのが、企業が独自チャンネルを運営するコミュニケーションスタイル(ブログ→インスタ→次)です。そこでポイントになるのが企画スキルと拡散スキルになってきます。
ECとの連携

ECとの連携

動画マーケティングに次いで注目されるのが動画とECとの連携です。動画はECとの親和性も非常に高く、企業が自ら商品紹介動画を作成してECでの売り上げにつないでいきます。動画とEC、それぞれのスキルが求められます。

動画撮影・編集の流れ・全体像

企画・構成

企画・構成

従来の動画制作と大きく異なる点はスピード感にあります。ユーザーは最初の数秒間(あるいはサムネイル画像)でそのコンテンツが自分に有用であるかどうかを判断し、不要と思えばすぐに離れてしまいます。そのような特性や費用感を考慮しつつ、構成を考えていきます。

撮影・編集(サポート事業)

撮影・編集(サポート事業)

撮影・編集においてもコストをいかに抑えつつ、効果を出すかがポイントです。あるいはYouTuberとコラボして全工程を任せるといった方法や、今後は企業が独自のチャンネルをもって運営するスタイルも広がりつつあり、様々な視点からサポートいたします。

投稿(YouTube)・拡散

投稿(YouTube)・拡散

動画のプラットフォームとしてYouTubeに独自チャンネルを持つのはもはや一般化しつつあります。アカウント開設の仕方はもとより、そこを起点として様々な方法で拡散させるご提案も行っております。

タレントキャスティング

タレントキャスティング

モデル、タレント、YouTuber、インフルエンサー、有名(全国区)・無名(ローカル)を問わず、あらゆるジャンルでキャスティングが可能です。特にYouTuberやインフルエンサーなどは予め効果が予測でき、注目が高まっています。

マンガ動画

マンガ動画

近年、急激に注目が高まっているのがマンガ動画です。非常にコストが高いアニメーションとは異なり、一枚一枚のマンガに動きや音声を付けて編集するので、リーズナブルな価格でクオリティの高い動画が作成できます。シナリオ作成も承ります。

動画撮影・編集の事例・相談内容

Case01
YouTube広告をやりたいけど、
制作費はどれくらい?

ご提案

YouTube広告をする目的はなんでしょうか?
クリックを取りたいのであれば、SNS広告のほうが安くできるかもしれません!
※目的によって企画の内容も尺数も大きく異なってきます Proposed a new solution

Proposed a new solution

Case02
商品動画を作ってYouTubeチャンネル
で宣伝したいんだけど・・・

ご提案

SNSと同様、YouTubeチャンネルはコミュニケーションツールです。ユーザーが喜ぶ(メリットのある)動画でなければそもそも見てもらえません。
※動画が面白ければ自ずとサイトにも来てくれます。宣伝はそこで Proposed a new solution

Proposed a new solution

デジタルマーケティングとは、お客様のニーズを伺い、
目的を達成するための全てのプロセスを有機的かつ効率的に組み合わせて運用することです。

動画撮影・編集の費用目安・算出方法

企画・撮影・編集
(~60秒)
+
YouTubeアカウント運営コンサルティング
(企業様のほうで担当者を付けていただき、運営をサポートします)
お見積り例
企画・撮影・編集

30万円程度〜

※納品はYouTubeチャンネルにアップ
(アカウント開設費は含みません)
※コンテンツ費(タレント費、マンガ制作費等)は別途

初期準備
(全体設計・担当者レクチャー)
運営サポート
(月額設定)

※納品はYouTubeチャンネルにアップ
(アカウント開設費は含みません)
※コンテンツ費(タレント費、マンガ制作費等)は別途

まとめ

表現力が豊かな動画を次のコミュニケーションツールの主役として取り入れる企業が続々と表れています。しかしながら動画もSNSと同様にマーケティングの知識がなければ、ただ一方的に配信しても見てもらうことはなかなか困難です。今後、様々なプラットフォームの登場も予想される中、いち早くその特性を見抜き、より有効な活用法についてもご提案を行ってまいります。

Other Business Details

Page top Page top Page top