事業内容

Business Details

WEB広告

WEB広告

WEB Advertisement

WEB集客の基本となるリスティング広告やディスプレイ広告はもちろん、DSP広告、SNS広告、動画広告、ショッピング広告など、あらゆるジャンルの広告を取り扱っています。また設計→施工→解析→改善(PDCAサイクル)による最適な広告運用を目指すほか、データを活用したコンサルティング業務も行っております。

WEB広告の特徴・メリット

フレキシブルな対応

フレキシブル
な対応

サイト設計時に行うSEO対策だけでは時間がかかってしまったり、キャンペーンなどの臨機応変な対応が難しいといった面もあり、また1ページだけのランディングページの場合、そもそもSEOが利きにくいなどといった場面でもスピーディに対応できます。
きめ細かいターゲティング

きめ細かい
ターゲティング

WEB広告の最大の特徴でもあるターゲティング。あらかじめ広告内容に関心があるといった層や御社の顧客データに類似する層のターゲティングも可能で、目的に合わせて様々な種類の広告を使い分けることで、無駄な投資をすることなく、適格に情報を届けることが可能です。
コストパフォーマンス

コスト
パフォーマンス

WEB広告は安価で出向できるものも多く、テレビや新聞などのマスメディアへの広告出稿が困難といった場合でも、最小限の広告予算で情報をエンドユーザーにお届けすることが可能です。また運用次第ではさらにパフォーマンスを高めることも可能です。
高い精度の分析

高い精度の
分析

広告配信による結果を分析することで、ユーザーのニーズ把握が可能になります。分析ツールは配信側(広告管理画面)と受信側(Googleアナリティクスなど)の両方から見ていくことで、ユーザーの行動を細かく解析し、様々な販促活動に活用することが可能です。

WEB広告の種 類

リスティング広告(検索連動型広告)

リスティング広告(検索連動型広告)

GoogleやYahoo!などの検索結果ページに表示される広告で、関心事や需要が顕在化しているユーザーに対して表示させる基本となる広告です。検索キーワードの設定や入札戦略など、細かな運用を行うことで、クリック単価を抑え、高い広告効果を目指します。

リターゲティング広告
リマーケティング広告

リターゲティング広告 リマーケティング広告

ユーザーの行動履歴に伴って表示させる広告で、ディスプレイ広告の一種。ユーザーが事前に情報を得ていることから、サイト訪問時に需要が顕在化しており、高いコンバージョン(成約)率が期待できる広告といわれ、リスティング広告と同様、基本となる広告です。

ディスプレイ広告

ディスプレイ広告

リスティング広告に次いで基本となる広告です。ターゲットをセグメントすることで関心層に情報を届けることが可能です。リスティング広告との大きな違いは画像や動画を通じて、広告だけでサービス内容や商品情報を認知させ、需要を顕在化させることが可能です。

SNS広告

SNS広告

Facebook、Instagram、Twitter、LINEなどのソーシャルメディアに広告を出稿することが可能です。各媒体ごとに様々なターゲティングの方法や広告形式があり、目的に応じてプランニングします。またその他の広告と同様、レポーティングも可能です。

DSP広告(Demand-Side Platform)

DSP広告(Demand-Side Platform)

ジオターゲティング広告(位置情報連動広告)など、ディスプレイ広告よりもより細かいターゲティングを簡単に行えるサービスとして登場したDSP広告。非常に便利で有効な反面、ターゲティングが細かすぎるために母数(出稿数)をある程度確保する必要があります。

動画広告

動画広告

YouTube広告をはじめ、各SNS広告、ディスプレイ広告などでも動画広告の範囲は広がっています。サービス内容や商品情報を動画で見せられるため、認知やブランディングを高めたいときに効果的といわれます。広告配信だけでなく、制作に関するご相談も承ります。

ショッピング広告

ショッピング広告

ECサイトを運営する企業様におすすめするGoogleのショッピング広告。ユーザーの検索語句に応じて表示され、視覚的に商品をアピールすることができるため、リスティング広告とは異なるアプローチが可能です。

その他の広告

その他の広告

WEB広告には、他にもアフィリエイト広告やメール広告など様々な種類の広告があり、日々、進化と淘汰を繰り返しています。何が適切かをその都度、考えてベストなご提案を行ってまいります。

WEB広告の事例・相談内容

Case01
急遽、キャンペーンを
実施することになったが、
予算が限られている

ご提案

まずはキャンペーンに特化したランディングページを立ち上げて、ディスプレイ広告、またはDSP広告で認知を高めましょう!
※認知度がない(=ユーザーの需要が顕在化していない)場合、リスティング広告は不適当です。 Proposed a new solution

Proposed a new solution

Case02
自社でECサイトを
立ち上げたものの、
売上が全く上がらない…

ご提案

まずはリスティング広告とリターゲティング広告を行って、顕在需要を確実に取っていきましょう!
※一度に手を広げるのではなく、確実に取れる市場を狙います。 Proposed a new solution

Proposed a new solution

デジタルマーケティングとは、お客様のニーズを伺い、
目的を達成するための全てのプロセスを有機的かつ効率的に組み合わせて運用することです。

WEB広告の費用目安・算出方法

広告掲載料 (クリック課金、インプレッション課金など)
+
設計・設定料 (初回イニシャル経費として)
+
運用・管理費 (期間中の各種調整など、広告費の20%)
お見積り例~広告予算30万円の内訳〜
広告掲載料

20万円

(月額、期間中)
設計・設定料

6万円

(初月のみ)
運用・管理費

4万円

(月額、期間中)

まとめ

2020年の日本の広告費はインターネット広告が全体の約1/3を超え、マスコミ4媒体(テレビ・新聞・ラジオ・雑誌)とほぼ同じ比重を占めており、コロナ禍においてもなお伸び続けています。今後もコミュニケーションのデジタル化は拡大が予想され、WEB広告を活用したマーケティングは不可避となっていくことが予想されます。

Other Business Details

Page top Page top Page top