事業内容

Business Details

コンサルティング

コンサルティング

Consulting

デジタルマーケティングは、まだ新しい分野で日々、研究と進化が繰り返されています。従来、マーケティングは広告会社が担ってきた分野でもありますが、デジタルマーケティングの登場により、境界が曖昧になってきました。これはクライアント企業にとっても大きなチャンスでもあり、そうしたIT人材を育成することも広告会社の社会的使命と考えています。

コンサルティングの特徴・メリット

経費削減

経費削減

デジタルマーケティングを内製化する最大のメリットは経費削減です。従来のメディアは「代理店方式」を採用しており、広告代理店しか広告を扱えなかったという歴史がありますが、デジタル広告には代理店方式がなく、誰にでもチャンスが与えられています。
機会創出(機会ロスの削減)

機会創出
(機会ロスの削減)

デジタルマーケティングを内製化するもう一つの大きなメリットは、瞬間的に動くマーケットに即時対応が可能になるということです。朝のニュースを見て、開店30分後(どこよりも早く)には広告掲載がデジタルでは可能になります。
期間限定

期間限定

半永久的に出費が続く運用代行や、リスクは低いものの成果も当てにできない成果報酬制では契約終了後、何も残りませんが、コンサル契約の場合、契約終了後もノウハウは確実に社内に残せて、収益性も確実に上がります。
ECマーケティング

EC
マーケティング

ECサイトのマーケティングはデジタルマーケティングのなかでも最も実践的かつ高度なため、アウトソーシングでは相応の経費が掛かる反面、いつまでも利益が出せないサイクルに陥りやすいため内製化は必須と思われます。

コンサルティングの種 類

IT人材育成

IT人材育成

オンライン教材だけでは一般的なデジタルのリテラシーは上がるかもしれませんが、それだけでは十分とはいえず、御社の利益に貢献するために必要なスキルを個別にカスタマイズし、マーケティング知識も織り交ぜながら、オンライン+対面方式で育成します。

ECサイト運用サポート

ECサイト運用サポート

一定期間、御社のEC担当者と全てのノウハウを共有しながら、実際にECサイトをテスト運用し、マーケティングの知識を高めつつ、カスタマイズも同時に行っていきます。また、KGI、KPI、目標CPAなどの設計も行い、効果も測定します。

コンサルティングの事例・相談内容

Case01
ECを始めたいけど、
どうやるのがいい?

ご提案

モール型(出店)、出品型、自社運営型(ASP or オリジナル)があります。それぞれに一長一短があります。余裕があれば全部やるのも手です。
※期待する成果(単月売上)と達成までの目標期間、人員体制などで選択肢が決まります Proposed a new solution

Proposed a new solution

Case02
ECサイトの売り上げを伸ばしたい!

ご提案

最初にアナリティクス(解析ツール)を見て、サイトの状況をチェックしましょう!目標CPA(常連客獲得単価)を設定せずに利益を出すのは無謀です。
テストマーケをして、現状のCPAを測定して、最適化案を作成しましょう! Proposed a new solution

Proposed a new solution

デジタルマーケティングとは、お客様のニーズを伺い、
目的を達成するための全てのプロセスを有機的かつ効率的に組み合わせて運用することです。

コンサルティングの費用目安・算出方法

調査・設計
+
コンサル費
+
教材 (オンライン教材)
お見積り例
調査・設計

10~30万円

※一式(初回のみ)
コンサル費

5~10万円

※月額
(頻度により変動)
教材 10万円(初回)

5000円(×人数分)
(月々アカウント料)

期間:【一般】6カ月 【EC】12カ月 (原則)
※最初にマーケティング目標を伺ったのち、具体的プランの作成にはいります

まとめ

コロナ禍で人の流れやビジネスのあり方が大きく変わる中で、WEBを介したコミュニケーションが急速に浸透していっています。「いずれはわが社も…」と思っていた企業も次々にデジタルコミュニケーション、デジタルマーケティングに参入するなか、余裕のない企業が取り残されることがないよう、社内人材育成により外注に頼らない自力・自走によるコミュニケーションを推奨します。

Other Business Details

Page top Page top Page top